繁盛サロンへの近道はコレ!!予約がスッカスカの頃、私がサロン営業時間にやっていたこと。
















======================

ブログを書いた方がいいのはわかっているけど。。


毎日バタバタ忙しくて、

ブログを書く時間がないっ!!


======================

というサロンオーナーさま、いらっしゃいませんか?

はーい

はーい

って、画面の向こう側から、

声が聞こえてきそう

そう、こんな風におっしゃるサロンオーナーさん、とっても多いのです。

自宅サロンのオーナーさんは、家事に育児にお仕事に・・お忙しくしていらっしゃる方ばかりですものね。

って・・

いやね、

すでに

「サロンの予約がいっぱーーーい!

ブログを書かなくても、

過去記事を読んで、ご新規様からのご予約をいただけてます。」

と、いうサロンオーナーさまは

それでも、全然問題ありませぬ。

せいぜい、

予約状況記事は

リアルタイムに近いものを

アップしてくださいね、と

私がアドバイスができるのはこのくらいです。

でっもーー!

これから

ブレイクするよ、

これから

サロンを予約でいっぱいにするよ、

っていう。。。

そう、

はっきり言って

まだ、

売れてないサロンオーナーさんっ!!!

!!!

あなた、重大な過ちをおかしとります。

!!!

「忙しくて、ブログを、書くヒマがない」

サロンオーナーさまのご相談を受けていて、ほんっと、このセリフを耳にすることがおおいのですが。。

家事や用事の、空いた時間で ブログを書こう!という発想自体が間違っておりますです。

!!!


だってねー

正直、まだ、サロンの予約スッカスカなワケですよね?


んじゃ、

空いてる、サロンの予約枠、一体、何してるんですか??

って、話ですよ。

もしや、あなた、

「どうせ、予約入ってないから掃除でもしよう〜」


とか

「どうせ、予約入ってないから、遊びに行っちゃおう〜」


とか、やってませんか??

はっきり言います。このままだと、 あなたのサロンは一生、ご予約がいっぱいにはなりません。

なぜかーー?

だってね、

ブログを書かないと、

未来のお客様からご予約っていただけないのですよ。

お客様が来たからブログを書くんじゃありません。

来られる前に書くんです。

にわとりが先か、たまごが先か、みたいな話ですが、

この場合、

ブログが断然先!!

!!!

です。

私たち、サロンオーナーって、職人気質な方が多いから、とかく

サービスを提供することが〈だけ〉が、仕事で、ブログを書いたりする、集客活動は、時間に余裕があったらやればいい<オマケ的>に捉えている方が、とっても多いです。

のんのん。

!!!

ブログを書くことは、目の前のお客様にサービスを提供することと、同じくらい重要です。

私もね、サロンを開いてしばらくは、ぜーんぜんご予約をいただけなくてね。

そのころは、一応、朝9時から夕方5時くらいまで予約枠を設けていたけど、予約はスッカスカで。

で、私何をしていたか?

というと、

ひたすら、ブログを書いておりました。

まぁ、私が引きこもり気味だってのも幸いしてたんですがね(苦)

最初は、ひと記事かくのに、一日がかりとか、ふつーなワケで、慣れないパソコンにかじりついておりました。

たまにお客様がいらしてくださったあとの、スカスカタイムは、お客様が言ってらした言葉のメモやら、お写真などを整理して、ネタにしたり。

コレを、本来 お客様がいらっしゃるはずの時間に、コツコツ地味〜に、やっていたのです。

私のサロンが、わりと早めに軌道にのった(それでも1年くらいかかりましたけど)のは、

予約スッカスカタイムには、ブログを書いていたからに他ならないと思っています。

これからブレイクする予定のサロンオーナーさん、ぜひスカスカTimeにブログ、書いてみてくださいね。

これであなたのサロンも、繁盛サロンに一歩近づきますよん

1回の閲覧0件のコメント

​HOME|自宅サロンの経営・集客|サロンオーナーの魅力|自宅サロンコミュニティ

日本自宅サロン推進協会

​自宅サロン開業|副業自宅サロン|サロン開業相談