【HSP起業】集客が苦手!集客に心をわずらわせたくない方にぴったりの「集客法」をお伝えしています

こんにちは。

繊細さんの仕事術 HSP起業、松本久美子です。

HSS型HSPの性質である、変態的洞察力をフル活用して、繊細さん、HSPさんの魅力を引き出すお手伝いをしています。

初めましての方、

マツモトのプロフィールです。 まともバージョン

人生どん底バージョン











/ またご新規様からご予約をいただきました!!

。。と、継続プロデュースのクライアント様から

毎日、ご報告をいただいております^^ こんな時期ですのに・・本当に素晴らしいです。 私のコンサルは、ガツガツゴリゴリ系ではないので、売上が上がることが、素晴らしい!!というところに一番の価値をおいていないのです。 クライアント様たちも、普通にブログを日々書いて、毎日きてくださるお客様に心を込めてサービスをご提供する・・ということを、<淡々と>されているだけ、なんですけどね。 本当に、それだけなのにちゃんとご新規様からご予約をいただけていらっしゃいます。

あの手この手で、ガツガツやっても、なかなかご新規様からご予約をいただけない起業家様、サロンオーナー様のたくさんいらっしゃいますのにね・・

それも、うちのクライアント様のご新規様は、ただの《ご新規様》ではなくてですね。。

===========

今後、ずっと通い続けてくださる

《リピートをしてくださるご新規様》 ===========

なのです。 いいでしょう〜^^

これって、多分、ひとりでサロンをされていたり起業していたりしたら、理想の集客のカタチなんじゃないかと思います。

だって、なるべくなら集客とかに、心を煩わせたくないですものね。

それより、目の前のお客様に、エネルギーを注ぎたいですもんね。

即効性や派手さはないですけど、堅実に、末長く、心地よいご商売をされたい方には

私のお伝えする、集客方法はもってこいだと思います。

冒頭に書きましたが、私自身、売上至上主義では全然ないです。 クライアント様も、売上はあるに越したことはないけれど、それより、お客様にいかに貢献できるか?とか、ご自分の魅力をいかに発揮して心地よく働けるか?の方に、重きを置いていらっしゃいます。 クライアント様が心地よくご自分の魅力や能力を発揮できて、それを喜んでくださるお客様がいる、ということが、私のコンサルの一番目指すところです。

=お客様のありがとうこそが、売上になります。

ですので、売上至上主義では全然ないですが、集客がうまくいっている、売上が上がった、というのはうれしいな、よかったですね、と感じます。

淡々とブログを書いて、ずっとリピートしてくださるお客様からご予約をいただける集客の方法は、継続コースでお伝えしています。 継続コースは現在満席のため、募集をストップしております。

募集は、公式ラインでご案内をさせていただいておりますので、よかったらご登録をなさっておいてくださいね。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 繊細さん、HSPさん、魅力プロデュース 松本久美子でした。

2回の閲覧

​©️2020 Kumiko Matsumoto