【HSP起業】起業にミラクルがある、と信じている時点でアウトです。目を覚ましましょう。

こんにちは。

繊細さんの仕事術 HSP起業、松本久美子です。

HSS型HSPの性質である、変態的洞察力をフル活用して、繊細さん、HSPさんの魅力を引き出すお手伝いをしています。

初めましての方、

マツモトのプロフィールです。 まともバージョン

人生どん底バージョン













いい年して、本気でそれを言っているの?? と、驚くのですが、 売上を上げるためのミラクルな方法がある と信じている方がいます。 ・5,000円のサービスが売れないのに、20万、30万の高額商品を売りたがる。

・まだ思うように集客できていないのに、一攫千金を狙って高額のマシーンを入れようとする。

・ビジネスの構築や集客の方法をお伝えすると、「え、そんな当たり前のことをするの?」と言わんばかりに、「他に方法はないんですか?」と訊いてこられる。

残念ながら、こういう方は考え方を変えない限り、これからも売上も上がりませんし、起業して幸せを感じることもないでしょう。 起業にミラクルがある、と、あたかも見せかけている宣伝文句も見かけます。

ミラクルがある、と淡い期待を持っていらっしゃる方は、そういう良心的ではないコンサルや会社の「カモ」になりやすいです。

お金につられて、大金をつぎ込んで、結局どうにもならなかった、助けてください、と相談されることがありますが、私にはどうにもできません。 うまい話はないのです。 私は起業して約10年ですが、周りを見渡しても、現実的に、毎月10万20万売上をコンスタントに上げられる方もそんなにいません。大抵が、最初の1〜2年はやる気満々ですが、だんだんと現実を目の当たりにして消えていきます。

うちのクライアント様は、10〜60万皆様コンスタントに売上ていらっしゃいますが、コツコツ、やるべきことをやって誠心誠意お客様と向き合われていらっしゃいます。決して、お金を追いかけるようなことはしていません。 起業にミラクルはありません。でも、あなたらしく、幸せに豊かになっていけるビジネスは構築できます。 現在、継続コースは満席です。

募集は、公式ラインでお知らせしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 繊細さん、HSPさん、魅力プロデュース 松本久美子でした。

=================


【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡自宅サロン、勢いで始めました~集客はアメブロだけでやりました身の丈にあったやり方にこだわる!!屋号はけっこう大事でした♡モニター期間でわたしがやったこと♡はじめはWワークをしていましたココがカワイイとお客様は喜びますターゲットとモニター料金 10ライバル出現?!アセった時にかいてみる! 11やらないことを決める! 12ストレスを感じるものはやらない 13組織図をかいて事業全体を把握する♡ 14スタッフをアテにしない! 15家族との関係を大切にする♡ 16私好みなお客様♡だけとお付き合いする 17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります 18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために 19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術 20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡ 21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は? 22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡ 23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡ 24あえて『待ち』の集客術 25売り上げに結びつかないことはしない♡ 26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること 27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと 28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける 29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる 30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました 31開業時のリスクを回避するために① 32開業時のリスクを回避するために② 33開業時のリスクを回避するために③ 34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡

・ご提供中のメニュー ・HSP 起業、魅力の伝え方<公式ライン>


3回の閲覧

​©️2020 Kumiko Matsumoto