【HSP起業】ゴリゴリ売りつけるのは苦手。静かで心地よい集客をしています。

こんにちは。 HSP起業、松本久美子です。 HSS型HSPの性質である、変態的洞察力をフル活用して、HSPさん、細やかさん、本質さんの魅力を引き出すお手伝いをしています。 初めましての方、 マツモトのプロフィールです。 まともバージョン 人生どん底バージョン

継続プロデュースのクライアント様との打ち合わせでお話が出たのですが。。

静かに集客したいよね

って。

今に始まったことではないですけど、SNSによくある

今すぐ買って!

私、すごいでしょ!

稼げるわよ!

あなた、今買わないなんて損するわよ!

などのゴリゴリ売る様子が、

ほんと、耐えられなくって。

いろんな意味で、美しくない、優しくない、と感じます。

今すぐ買って!

→いやいや、お客様のタイミングでいいでしょう。

私、すごいでしょう!

→自己顕示欲を満たすためのビジネスに一銭たりとて、払いたくないし。

稼げるわよ!

→それが本当なら、日本中、大金持ちだらけですよ?

あなた、今買わないなんて、損するわよ!

→逆に、そんなにあなたお金に困ってるんですか?

って、ツッコミたくなる。

本質的なのもHSP の特徴だから。

うますぎる話や、調子の良い誘い、良い人っぽい人の下心とか、

「んなワケないじゃーん」

って、反射的に思う。

ガツガツ、ゴリゴリ、そんなにみっともないことをしなくても、お客様にとって良いものは、正しく伝えれば、必ず買っていただけます。

自分が買う立場だったら、ゴリゴリ勧められたり、売付けられるのは絶対いや。

自分で選んで、自分のタイミングでなんでも決めたいので、私は、SNSの発信でも、売りつけない、と決めています。

淡々と、お客様が知りたいこと、お役にたちそうなこと、私のポリシーを発信し続けるだけ。

あと、いくつかのやっておくべきことをしっかりやれば、理想のお客様からお申込みをいただけます。 私の継続プロデュースのクライアント様たちも、自己顕示欲が強いタイプではなくて、売りつけるのはどちらかというと苦手な方達ばかりですが、淡々とブログを書き続けて、ずっとリピートしてくださる、相性抜群の理想のお客様からご予約をいただいています。


品良く、美しく、ポリシーをもって。

あ、あと ちょっと面白ければ読んでくださる方も楽しんでくださるかな。

これからも、静かに心地よく、集客したいと思います^^ 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 HSPさん、細やかさん、本質さんの魅力プロデュース 松本久美子でした。

1回の閲覧

​©️2020 Kumiko Matsumoto