【HSP起業】これからサービスを届けたい!という方がブログを書くときに意識するといいこと

こんにちは。

繊細さんの仕事術 HSP起業、松本久美子です。

HSS型HSPの性質である、変態的洞察力をフル活用して、繊細さん、HSPさんの魅力を引き出すお手伝いをしています。

初めましての方、

マツモトのプロフィールです。 まともバージョン

人生どん底バージョン









あいがたいことに、公式ラインに毎日、ご登録、メッセージをいただいております^^ =========== 『HSP 集客』を検索してたどり着きました。 よろしくお願いいたします。 =========== hspのワードを検索して辿りつきました! =========== はじめまして。

●●在住のHSPです。 美容開業で松本さんのブログに辿りつきました。 色々と、ブログでアドバイスいただきありがとうございます!

=========== などなど。 繊細さん、HSPさんは、律儀で、お優しい方が多いので、本当に丁寧にメッセージをくださるのです。

そして、皆様とのメッセージのやりとりが、私のたのしみでもあります。 おやさしいメッセージに、ほっこり^^

ありがとうございます! 実は、こちらのラインの交流ですが、みなさまとの交流がうれしい!という以外に、実は、集客コンサル的に「よっしゃ♡」と思うことがありまして。

これから起業される方や、本格的にサービスを広めていきたいな、という方にもお役に立てる内容かと思いますので、今回はシェアをさせていただきますね。 私は5年くらい、集客のコンサルをさせていただいているのですが、本格的に 「繊細さん、HSPさん向けの起業コンサル」と謳いだしたのって、ほんの1ヶ月くらい前なんです。 それまでは、特に「繊細さん、HSPさん」とは謳っていませんでした。 ですので、私のブログの読者様や、サービスにご興味を持ってくださる方のほとんどが、<非繊細さん、非HSPさんの自宅サロンを開きたい人、集客したい人>だったわけです。 そうなんです。

1ヶ月前に、ガラリとお客様層(ターゲットと言います)を変えてしまったんですよね。 これって、結構大変なことでして。

今までいてくださった未来のお客様とサヨナラする、ということですから。 1ヶ月前、「ゼロリセット」するつもりでビジネスを仕切り直しました。 そこで、私がまずやったこと。

それは。。。

ブログの発信、なのですが、みなさま、起業したら「ブログを書いた方がいい」くらいはご存知ですよね。 でも、これから売り出す方は、ただ闇雲にブログを書くだけではダメなのです。 検索ワードを、含んだ記事をなるべく多く書き続けること。 が、とても大切です。

なぜならば、無名の私たちは、まずは、ここでこんなサービスをしていますよ、ってことを知ってもらうために「見つけてもらわないと」いけないから。 みなさま、勘違いしがちなのが、ブログをただ書けば、お客様に読んでもらえる、と思ってしまいがちです。

その前段階の「見つけてもらう」が、すっぽり抜けているんですよね。

ブログを見つけていただいて、たどり着いてもらわないとブログを読んでいただけません。 私が、意識して入れ込んだ検索ワードは、「HSP」「HSP仕事」などでした。

ですので、公式ラインに、

=========== 『HSP 集客』を検索してたどり着きました。 よろしくお願いいたします。 =========== hspのワードを検索して辿りつきました! =========== はじめまして。

●●在住のHSPです。 美容開業で松本さんのブログに辿りつきました。 色々と、ブログでアドバイスいただきありがとうございます!

===========

と、検索ワードに関するメッセージをいただくことができて、

「ねらった検索ワードがヒットしているんだな」

ということがわかり、「よっしゃ♡」と小さくガッツポーズをしたわけです^^

みなさまのブログを未来のお客様に探してきていただくための「検索ワード」はなんでしょうか?

ご自分がお客様の立場だったら、どんなワードで検索しますか?

ぜひ、ブログを書くときには、「検索ワード」を入れ込んで書くようにしてみてくださいね。

============= 「稼ぐ」ためだけの起業ではなく、ご自分の魅力を表現し、社会に橋渡しする一つのツールとしての起業。 あなたの世界観を軸に、世間のニーズにマッチするビジネスを構築。 世界観の確立とビジネスの基盤の両方を整えて、あなたの魅力を存分に発揮しながら、好きなことで働き生きる力を育てるお手伝いをします。 ============= こんな新しいコンサルサービスを準備中です。

起業の「古い概念」から解放されて、新しい起業スタイルをつくっていきたいと思っていますよ。

楽しみにしていてくださいね^^

現在、継続コースは満席です。

募集は、公式ラインでお知らせしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 繊細さん、HSPさん、魅力プロデュース 松本久美子でした。

================

【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡自宅サロン、勢いで始めました~集客はアメブロだけでやりました身の丈にあったやり方にこだわる!!屋号はけっこう大事でした♡モニター期間でわたしがやったこと♡はじめはWワークをしていましたココがカワイイとお客様は喜びますターゲットとモニター料金 10ライバル出現?!アセった時にかいてみる! 11やらないことを決める! 12ストレスを感じるものはやらない 13組織図をかいて事業全体を把握する♡ 14スタッフをアテにしない! 15家族との関係を大切にする♡ 16私好みなお客様♡だけとお付き合いする 17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります 18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために 19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術 20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡ 21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は? 22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡ 23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡ 24あえて『待ち』の集客術 25売り上げに結びつかないことはしない♡ 26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること 27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと 28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける 29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる 30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました 31開業時のリスクを回避するために① 32開業時のリスクを回避するために② 33開業時のリスクを回避するために③ 34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡

・ご提供中のメニュー ・HSP 起業、魅力の伝え方<公式ライン>


7回の閲覧

​©️2020 Kumiko Matsumoto