【繊細さんHSPさん】おとな繊細さん、HSPさんの起業は、<心の充実優先>がうまくいきます。

こんにちは。

繊細さんの仕事術 HSP起業、松本久美子です。

HSS型HSPの性質である、変態的洞察力をフル活用して、繊細さん、HSPさんの魅力を引き出すお手伝いをしています。

初めましての方、

マツモトのプロフィールです。 まともバージョン

人生どん底バージョン

起業、って一言でいってもいろんなカタチがあるな、と感じていて。 一般的には、起業=売上を上げてなんぼ、というものなんでしょうが、女性のお一人様起業、特に「好きなことで起業したいです」と、おっしゃる方は、起業=売上のやり方だと、うまくいかないことが多いようです。 もちろん、好きなことで売上を上げていらっしゃる方も、少ないと思いますがいらっしゃいます。

が、そういう方は、好きなことをやる前に、売上を上げる活動を、ガッツリされているのね。 えぇ。わりとガッツリです。 これを聞くと、ふんわり「好きなことで起業、あわよくば売上も♡」って考えている方は、ちょっと、テンション落ちませんか?笑

売上を上げるためには、<自分のこと>よりも当然、<お客様のニーズ>や<世間のニーズ>に合わせた活動や、サービスが必要になります。

そうすると、「好きなことで起業したいです」派の女性起業家さんは、好きなことをやる前に心が折れちゃいます。学んでも行動できない方が圧倒的です。

これから起業される、おとな繊細さん、HSPさんの起業は、<売上を追いかける>より、<心の充実優先>がうまくいきます。 あ、売上をあきらめろ、と言っているわけではなくてね。 まずは、ご自分の好きなこととか、心地よさを優先したやり方をやって、愉しみながら続けます。 その間に、同じ周波数のお客様が1人2人と増えて、売上が立っていくイメージです。 繊細さん、HSPさんにとって、周波数の合うお客様だけをお相手する、というのは、愉しく仕事をする上で欠かせませんしね。 それに、最初っから、売上を追いかけて、うまくいく前に心が折れちゃうよりいいでしょう。 私のクライアント様を見ていても、 ========= 売上を手放す

愉しく仕事をする ↓

お客様が集まってくる(結果、売上も上がる!) ========= というパターンが多いです。 おとな繊細さん、HSPさんの起業は、<売上>より、<心の充実優先>で^^ 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 繊細さん、HSPさん、魅力プロデュース 松本久美子でした。

=================

【リンク集】築20年看板ナシ交通不便の自宅サロンでも売上が大台にのった方法自宅サロンっていうとバカにされちゃうけど♡自宅サロン、勢いで始めました~集客はアメブロだけでやりました身の丈にあったやり方にこだわる!!屋号はけっこう大事でした♡モニター期間でわたしがやったこと♡はじめはWワークをしていましたココがカワイイとお客様は喜びますターゲットとモニター料金 10ライバル出現?!アセった時にかいてみる! 11やらないことを決める! 12ストレスを感じるものはやらない 13組織図をかいて事業全体を把握する♡ 14スタッフをアテにしない! 15家族との関係を大切にする♡ 16私好みなお客様♡だけとお付き合いする 17あなたのたった一つできる事は専門性の高いメニューになります 18お客様はどこを見ている?選ばれるアイリストになるために 19お家で仕事。プライベートと仕事の切り替え術 20仕事も家庭も両立したい!だからこその自宅サロン♡ 21スクールも行った資格も取った!じゃあその次は? 22こんなことでも無駄の省いた集客、経営ができます♡ 23自宅サロン経営はウサギよりカメで♡ 24あえて『待ち』の集客術 25売り上げに結びつかないことはしない♡ 26スクールで学ぶには?自分でやる!と覚悟すること 27稼げるスキルを身につけたいのならば明確にしておくこと 28今何をすべきか?を知って稼げるスキルを身につける 29開業準備にやったこと♡逃げない自分になる 30私の『the開業準備期間』は実は2年もありました 31開業時のリスクを回避するために① 32開業時のリスクを回避するために② 33開業時のリスクを回避するために③ 34開業準備にしたこと自分に投資して売り物の質を上げる♡

・ご提供中のメニュー ・HSP 起業、魅力の伝え方<公式ライン>


2回の閲覧

​©️2020 Kumiko Matsumoto